FX SCALPING - Bob Volman
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

初投稿させていただきます

3 posters

Go down

初投稿させていただきます Empty Re: 初投稿させていただきます

投稿 by 70Ticks 2014-05-14, 06:51

lodkidoさん、おはようございます。

プログラムは、インジケータです。また、発注にはスクリプトを使用しワンタッチで2%ルールを守りながらS/L、T/Pを自動的に設定するようにしています。
プログラムを組めても勝てなければ意味がありません。皆さんについていけるように頑張りたいと思っています。

いまだデモトレーダーの70Ticksでした。
70Ticks
70Ticks

トップに戻る Go down

初投稿させていただきます Empty Re: 初投稿させていただきます

投稿 by lodkido 2014-05-13, 21:16

70Ticksさん、こちらこそよろしくお願いします。
MT4はインジですか?それともEAなのでしょうか。プログラムが組めるなんて
羨ましいです。PRTのチャートはティックのカウントダウンが安定して減るので
時間足のチャートに近いイメージがあります。おそらく70Ticksさんのやり方だと
IG証券の70ティックよりvolman先生のチャートに近いのではないでしょうか
私もまだまだ初心者です。10ピップスの利益がなかなか思うように取れません。
資金がじりじり減っています。気長に頑張りたいと思います。
これからもどうかよろしくお願いします。

lodkido

投稿 by 70Ticks 2014-05-13, 13:06

はじめまして。70Ticksと申します。

他の業者を使う場合調整がいるんですね!
僕もMT4でPRTのようなチャートを書かせるのに時間を併用したプログラム(2秒以上待たされるとその秒数をティックに加算)にしています。

トレードに関してはまったくの初心者ですので、よろしくお願いします。
70Ticks
70Ticks

投稿 by lodkido 2014-05-12, 19:13

早速のお返事ありがとうございます。
鋭い観察、賢い傍観、確率を信じて長い目で検証していきます 
FUJIさんのブログからBobvolman先生の書籍に興味をもちました
スキャルピングの手法は為替鬼さんの手法のように考えていましたが
書籍とFUJIさんのブログを見ることで未知の可能性を感じてます。
FUJIさんのように物事の本質を理解して、この手法を収入の柱にできるよう
試行錯誤してみます。
私はIG証券の70ティックチャートを使っています。書籍のようなティックにするには
21:00以降は90~140程度のティック値に設定し、指標や荒れた相場のときは
140~210程度に設定しないと横長のチャートになってしまいます。
最適な設定などもう少し検証してみて、チャート図をフォーラムで紹介できれば
と考えています。では本日のトレードに移りたいと思います。
ありがとうございました。

lodkido

初投稿させていただきます Empty p272の件

投稿 by FUJI 2014-05-12, 12:17

はじめまして FUJIです

本書が横ばいに多くの時間を割いているのには理由がある←理由が不明

に関してですが、私なりの見解を伝えさせていただきます。

これに関しては、ボブボルマンのこの書籍の中で幾度か出てくる
一般的に好むとされているトレンド発生時のトレードは、ボルマン自身はトレンドがどこまで続くのか、またそれが将来的にも儲けられるのかについては、まったく当てにならない。
しかし、レンジブレイクではRBもBBもIRBも そしてこのページあとに説明するARBもボルマンから見て、はっきりとトレード可能な場面がある=長年続けて利益になる(エッジがある)というふうに見込んでいます。そのため書面の多くをレンジ系で説明している、という意味で言っているのだと思います。
そして、「その理由」というのが、ARBの章までに説明してきたRB、IRB、BBのセットアップで仕掛ける方法そのものを指しているのだと思います。
もっと具体的にいうと、レンジ系でトレーダーに優位に立てる理由、つまり

・レンジ系で仕掛けまで時間がある分、プライスアクションの動向をしっかりと観察することができること。
・レンジ系でダマシブレイクを確認した後に、優位に立てる方向にポジションを建てられること。(ダマシにだまされていてはダメだけれども、騙されない方法も記述されている)
・仕掛ける際(セットアップが整った際)には、ブル派かベア派かどちらが主導権を握っているのか、だいたいの場合は把握して主導権を握っている方向にポジションを持つことができること。
・不利な状況なときは、仕掛けずに賢く傍観し続けることができること。
・そして、勝率が高いこと

この書籍が横ばいに多くの時間を割いている理由は、主に上記の5点が挙げられると思います。
FUJI
FUJI

http://blog.livedoor.jp/fxdayrino/

初投稿させていただきます Empty 初投稿させていただきます

投稿 by lodkido 2014-05-10, 22:07

はじめましてlodkidoと申します。
私の投稿に関してはBobVolman先生の書籍についての疑問点を質問させていただくようにしたいと考えています。
最終的に皆さんとともに近年の相場で収入を得られるようにしていけたらと思います。
どうかよろしくお願い致します。
早速ですがP272-16 本書が横ばいに多くの時間を割いているのには理由がある←理由が不明
国語力のなさを露呈しておりますが、教えていただける親切な方がおられましたらご返信ください
お互いに手法や文章のあいまいな表現について、著作権に違反しない程度で意見できたら良いと思います
どうかよろしくお願い致します。

lodkido

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る